• TEL: 026-227-3688(佐藤利一)、026-466-6259(白木聡史)
  • 長野市若里で不動産の相続登記、遺言書作成をご検討なら

 司法書士は一般に登記の専門家と言われており、不動産登記申請と商業登記申請については独占業務として行っておりますので、業務の中心としている事務所も多いです。不動産の名義変更(相続登記、売買による所有権移転登記)、会社の役員変更登記等については、司法書士にお聞きいただければ間違いないかと思います。
 その他にも、相続放棄申述書の作成や、遺言書の検認申立書の作成など、裁判所に提出する書類の作成も行っており、認定司法書士であれば140万円以下の民事事件について簡易裁判所の訴訟代理人となることができます。
 相続手続というところでは、相続登記を始めとして、遺産分割協議書の作成、預貯金の解約手続の代行等も行いますし、遺言書の作成も承っております。高齢化社会において、老後の様々な心配事に対するアドバイスもできるかと思いますので、こちらにつきましてもお気軽にご相談いただければと思います。
 登記に関連することが多いと思いますが、それに関連する様々な分野についてアドバイスできるのが司法書士かと思います。当事務所は初回相談無料となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。